スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket




ホットヨガの効果でしょうか。通常の海外ツアーではなく女性一人旅「完全プライベート海外ツアー」で、ストレスから完全に開放されました。ホットヨガ効果です。「一度はアンコール遺跡寺院のパワースポットで瞑想・深呼吸・ヨガをしてみたい!」という夢が叶いました。


スポンサードリンク



あなたがアンコルワットを見れない理由

「これからアンコールワットの神々しい朝日を見てみたい」
「アフリカのサバンナに生息するキリンを見てみたい」
と誰かが言い出したら、あなたはそんなの冗談でしょ、
気でも狂ったのかと思いますよね。


大方の人は「そんなの無理!」と判断します。


私たちは常に二つのうち一つを選択しながら生きてます。


「アンコールワットの神々しい朝日を見てみたい」
「アフリカのサバンナに生息するキリンを見てみたい」
と思ったときの選択です。


「アンコールワットの神々しい朝日を見るのを諦めて、しょんぼり生きる人生
「アンコールワットの神々しい朝日を見ることを決めて、それを楽しみに生きる人生
このどちらかを選択しているということです。


「アンコールワットの神々しい朝日を見るのを諦める人生」と、
「アンコールワットの神々しい朝日を見ることを明確にし、明らめる人生」。


どんなに行きたい場所があっても、カーナビに目的地を
入力しなければ、ルート案内は始まりません。


目的地には着くことは一生ありません。


これと同じように、「アンコールワットの神々しい朝日を見たい」
という願望に対して、「休みが取れない」などと言って
目的地をインプットしないと「アンコールワットの神々しい朝日」は
永遠にあなたの人生から消滅して一生みることはできません。


つまり、心のナビをどう導くかで決まると言われています。

ホットヨガ効果でいけいけドーパミンを!

最近は、会社の同僚たちと会話するときに多くなってきているのが、
「疲れがとれない」
「倦怠感が続いている」
という・・おばさま会話・・です。


どうしてこのような元気がなくなる
会話が多くなったのでしょう。


やはり、忙しすぎるのが原因でしょうか?
とても不安だらけの生活が続いています。


一番大きな要因は、将来に対する不安?


不況や閉塞感が毎日の仕事に押し寄せて、
人付き合いも今まで以上に複雑化していて、
ゆっくりと気が休まることがありません。

あなたもそんな経験ありませんか?

ホットヨガのレッスンにきている仲間の人たちも
同じような悩みをもっていました。


「私だけではなかったんだ」
と少し安心するところもありましたけどね。


放っておくとどんどん疲れは蓄積されていきます。
深刻な状態になる前になんとかしたいものです。


一般的に疲れは、痛み、発熱と並んで
体の三大アラームと言われます。


自分の疲れを軽視せずに毎日を心地よく過ごすために。

ホットヨガの運動でリフレッシュ!

ホットヨガ効果でわかりますように、
運動をすると血液の巡りがよくなり、
心身がすっきりします。

集中力がアップするようになります。
焦点がはっきりみえるようになりますよ。

食べ物で元気になる!!

美味しいものを食べると、お腹だけでなく心も満たされます。
でも、注意して欲しいのは、満腹になるまで食べないことです。


体質改善として腹八分目で留めておくと疲れにくくなります。

・非日常空間でランチやお茶を楽しむ。
・ハーブティーなど香りのいいものを摂る。
・トウガラシやショウガといった体温を上げるもの、
 温かいものを食べる。


「今しか見れない姿、残しませんか?」

楽しいイベントに参加する!!!

1人で考えていると堂々巡りしがちですが、
人に話を聞いてもらうと、抑えていた感情が放出され、
気持ちが整理されて落ち着きます。
場所を変えて気分転換をはかりましょう。

社会人になって思い描いた通りに進まないことが多くなってきます。


そんなときに先輩が掛けてくれた言葉が刺さりましたね。


「なりたいではなく、なる。変われるかではなく、変わる。
 この意識の違いはとても大きい。」


と、この言葉を受けて一人旅を試みました。


意識の持ち方ひとつで、こんなにも世界の見え方が変わるのかと
驚くと同時にとても面白く、またポジティブになっています。

スポンサーリンク

ホットヨガ効果もドーパミンが味方

疲れているときは、脳も体も両方疲れていますよね。
イライラを招いてストレスの悪循環となったことあります。


物事を実行に移す時に必要な『やる気』を起こす
ドーパミンという物質を味方にしましょう。


実際、ホットヨガでもこのドーパミン効果は、
最初と最後の『やる気』でわかります。


ホットヨガ効果には、レッスンのプログラムを
1つづつやり遂げることで達成感がドーパミンを増やし、
「また頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

このようにプラスの循環をつくりましょう。



そんなことも踏まえて、ストレス社会から
気分転換に抜け出そうと自我を開放しましょう。

「これをすると幸せ」→「完全プライベート海外ツアー」に参加!

『独占』「完全プライベート海外ツアー」

日本語以外は話せなくても現地のスタッフが案内してくれます

 


アンコールワット寺院の近くでヨガをやって綺麗な空気を吸ってみたい!

 
自分のしたい事をするか就職活動を優先するかで悩んでいた時に、病気で亡くなる前に父からもらった言葉を思い出しました。


”今が1番若い”と言う言葉です。


どんな時も、今が1番若いのだから、何をするにも遅いことはない。


自分の心に従って後悔しない決断をしなさいという意味で、
この言葉は私の羅針盤となっています。


この言葉を思い出して、後悔しないような決断しています。


これからもやりたい事があっても、始めるには遅いかと思う様な事はありません。
今が1番若いと言う言葉のおかげで、あれから毎日を有意義に過ごしています。



パワースポットで瞑想をしてみたい!

 



スポンサードリンク


ホットヨガ効果で神聖な空気で深呼吸! まとめ

旅行に参加してから、いつも心にモヤモヤした気持ちがスッーと消えました。
異国の地、アンコールワットという神聖な場所ですっかりヨコシマな邪気が取れたのでしょうか。

日本では、朝起きて、ご飯を食べて、仕事~!
の日々が続いていたのでは?

アンコールワットの朝日を浴びながら、神秘的なヨガの世界へ!!!

カンボジアでは、朝から身体を伸ばしながら、ヨガを楽しめる!
という時間があるので、日本とは違った時間の過ごし方ができました。

約30分~1時間弱ほどヨガをした後は、
新鮮な空気、神秘的な空間は、日本での窮屈な
すべてを忘れさせてくれました。

会社に戻って、職場の飲み会の誘いも
「今月ピンチなので!」
「節約しなきゃいけないから!」
と、無邪気な返事ができるようになりました(笑い)。

スポンサーリンク
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 follow us in feedly