スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

渡会いちご園(ワタライイチゴエン)

度会いちご園のいちごつくりは拘りをもっています。
高設栽培ではなく従来型の土耕栽培・有機肥料のみで育てたいちご。
というのが売りになっています。
いちご狩りいちご狩りで腰をかがめなくて済む高設栽培はどうしても
栄養が足りなくて甘みに掛けるといわれています。


私がいちご狩りのアルバイトを始める前は、
高設栽培だったらいちご狩りが楽でいいなぁ~と
いちごのことを分かっていませんでした。


度会いちご園の栽培方法は、
「土耕栽培で完全に菌を殺して、有機肥料のみで栽培している」
と言ってます。
これはいちご農家でいちごに対する愛情がいっぱいということです。
いちごの栽培は思ったより神経を使う栽培です。


ちなみに、いちご狩りにいってハウスの中にミツバチの死骸を
見つけたことありませんか?

どうしてか・・・



農薬で死んだ?



まさか、いちご畑で農薬は使いませんよ。



では、どうして・・・



それは、いちご狩りにハウスの中に人が入ることで
ミツバチにストレスがかかってしまうのです。


いちご狩りでミツバチに刺された・・・という人いますよね。
これは、ストレスで攻撃的になるんです。


いちご農園がハウスのなかに、触媒のためにミツバチを
ミツバチ業者からレンタルしたり購入したりしているんです。
自然にミツバチが集まっているわけではありません。


私がいちご狩りのアルバイトをしていると、ミツバチも
一緒に横でせっせとお仕事しているんです。
とても気持ちがよくなってきます。
農業の仕事やろうかな・・・。


<品種>
かおり野・やよい姫
(品種はお選びいただけません。)
よりおいしいいちごがなっているハウスへご案内します。

スポンサーリンク

<料金>
2月上旬~2/28 
大人(小学生以上)1,700円
子供(3歳以上)  1,500円

3/1~4/7
大人(小学生以上)1,500円
子供(3歳以上〉  1,300円

4/8~5/12
大人(小学生以上)1,100円
子供(3歳以上)   800円

5/13~閉園まで
大人(小学生以上)   800円
子供(3歳以上)    600円


〒270-1464
千葉県柏市布瀬2675
わたらいいちご園

【いちご狩り千葉・我孫子】都内から1時間で・・・まとめ

いちご狩り千葉で都内から1時間程度でいちご狩りができる場所を記事にsました。
こんなに近くにいちご狩りができるところがあるんですよね。
みなさんも是非、近くのいちご狩りで楽しんでください。
ひきつづき、近くのいちご狩りを記事にしますのでお楽しみに!!


ミツバチの寿命は働きバチほど短いのはなぜ?女王バチの特徴は?

スポンサーリンク
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 follow us in feedly